新着記事

2007年06月05日

おっきいお姉ちゃんと遊ぶチビデン

m12.jpg

アーシェスのお産で、今までベッタリ甘えん坊&母親に抱かれて寝ていたミライお姉ちゃんは、親から引き離された理由もわからぬまま、スネスネな日々を送っておりました。

部家の中の専用犬舎は、デンが、でぇ〜〜〜〜〜ンと足を伸ばして眠れるように、床との隙間が、ちょうどチビデンがくぐって入れるだけのスペースが空いてるんだよねぇ〜

そこから、ミライは手を伸ばして、「ほれぇ〜〜ホレェ〜〜チビたち、こっちに来てごらん」と手を餌におびき寄せようとするのです(笑)

興味深々なチビデンたちは、「でっかいお手てだぁ===」と平気で、ホフク前進して入って行っちゃいます。

家族は、それを見つけるたびに

でもね・・・大丈夫なんだよ。

ちゃんとちっちゃいこと認識しているようで、体にまとわりつかれて、滑り台遊びしていても、動かないで遊ばせてくれてますからね。

やっぱり鬼娘でも(笑)チビチビはなんとなく可愛いのわかるみたい。
アーシェスは、犬舎越しにその光景を見ても、何も騒がないのね。
大きさこそ、凄い違いでも、実の姉妹なんですよね・・・

お姉ちゃんの所に遊びに行くことが、食事の後のお楽しみらしいよ。
「今度は、あたちの番でちぃ〜〜」とチビ同士でマジ喧嘩が始まったり(笑)

朝起きたら、ミライが困り顔

「どうしたの??」と近づくと・・・・・「あっ!!!!」

ミライがもらしたにしてはあまりにもちっちゃな小指ほどのウンピがぁ〜〜〜〜〜

チビデンの置きみやげだったようです

踏まないように、隅っこで固まっていました(爆)

偉いねぇ〜〜〜ミライ。
チビデンたちの先生になってもらわなきゃね


ニックネーム 翔ママ at 09:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

エバンゲリオン発進!!

そう、叫んでエバンゲリオンの出動のテーマを歌うと、彼女はエバになるのです・・・・プオフォフォフォ
動画はこちらへ
そうです!!!
この「あぼぉ==========あぼぉぉぉぉ===」で、入院中に強制退院となった、獣医さんイワク・・・『遠吠え』??? 動画はこちらへ

これは彼女的には遠吠えではなく、要求の心を奏でる歌なのです(ほんとかよぉ)
改めて、シミジミと映像で見てみると・・・・我が娘ながら・・・・ブスですねぇ〜
ひどいお顔でございます。

アニメのエバンゲリオン初号機が、暴走するとこんな感じです・・・よくにてるんだわ=これがまた。
最近は尻尾を、元気いっぱい振りすぎて、尻尾の先端から毎朝出血・・・(汗)
父親のドミノくんも、尻尾の先端をテーピングしていたっけ・・・何しろ、激しい尻尾のフリフリなのです。
やむなく尻尾をテープで巻いたのですが・・・自分の尻尾に付いたなにやら怪しげなテープにロックオン!!
グルグル回って暴れ回り、結局何度巻いても取ってしまう。
致し方なく、流血状態で保留でしょうか??

今朝だって、1時間半も猛ダッシュしてきたんですぞ!!!
アーシェスは疲れて、途中から私やパパにはり付きっぱなし。
だって・・・ちょっと離れると、ミライがバカラッバカラッと走ってきて、首噛むんです!!
いくら遊んで欲しいからっていったって、いちいち首噛んじゃいけません!
力有り余るミライ姫。。。。夜だって、7KMも走ってるんだよ〜〜〜(汗)
すえおっとろしい・・・・
でもね、こんなジャじゃ馬でも、メッチャ可愛いところもあるんですよん。^^
いちいち私の胸に顎を乗せてきて、ニヤッって笑う、とにかく甘える。まっことに強烈ながら可愛い奴です。

ニックネーム 翔ママ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

全快バリバリ

mi4.jpg先週の日曜日に抜糸したミライ。
先生が、お腹をのぞき込んで、パチンパチンとはさみで、糸を切っていくが、そんなことは全然気にならないらしい。
傷も綺麗にあがって、何の心配もないって〜
うんうん・・・・これで一安心だよね。
ぼちぼちと運動の許可も降りたので、1時間テクテクと歩くことから始まって、食事も最初は200CCのフードをふやかして、4〜6回に分けて与えた。
胃の負担は出来るだけ軽くしてあげないとね。
回数をわけてその中の何食かは、ご飯食。
私は、甲斐犬を飼っているせいかもしれないけど、手作り食こそが、まさにパーフェクトのような気がしてしょうがない派。
デンは米ルイを多く与えると、ちょっと便が緩くなる傾向はあるけど、通常のフードより、消化は良いはず。
全然足りないよぉ〜〜〜と悲しそうな顔して、こっち見ちゃ駄目!
抜糸後3日目から徐々に1回に与える量を増やして、現在は400CC×4回&お肉。
肉は鶏肉や鶏頭を圧力鍋でにたもの。馬肉、挽肉・・・・なんでもいいんじゃん(爆)
ペロリと平らげて、それでも足りなさそう・・・
今は軽い自転車でのトロット運動を20分くらいやって、とことこ歩いてますよ〜
歩いて散歩する道すがら、ちょっと人気のない公園で、ひと放ししてやると、バッキューーーーーーンと走って、満足げ^^
2時間ほど歩くので、私の方が痩せました(笑)
今週の日曜日から、通常の運動に戻っていきます。
きっと爆走するの楽しみにしてるんだろうね。。。
リハビリには山登りが一番なんだけど、」この時期はヒルやダニがおっとろしいので、山はだみだぁ〜
ちょっと大人になったミライ。
ヘルメットかぶったバイクの集金のおじさんも、傘をさしたお婆ちゃんも、平気で触ってもらってた@@
なんか、一皮むけた感じね。いいこっちゃ!

ニックネーム 翔ママ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ミライ強制退院させられる(苦笑)

d15.jpg7日に突然の胃捻転で手術をしたたった3日目の夜のことだった。
あおき先生から電話が入り「すみません。。。夜分遅くに・・・(11時だった)」
「どうかしたんですか???」
『あのぉーミライちゃんが、遠吠えのような声を20分もあげどうしで、おまけにハナで体当たりして・・・この子的にもう、限界なのかもしれませんので、迎えに来てください』
「@@@@@申し訳ありません」

ミライは、よく自分の思い通りにならないことがあると、唇をぷくっとふくらませて、あぼぉ〜〜〜〜あぼぉ〜〜〜〜おぼぼぼぼぼぼぼぼぼぉぉぉぉぉ====と文句を言う。
先生には、それがとてつもなく恐ろしい遠吠えに聞こえたらしい(笑泣)
アボォ〜〜〜と言いながら、ハナで犬舎をツンツンしたり、2本足で立上がり、壁やガラスまどを、ゲシッゲシッと殴り飛ばす。
我家では日常当たり前に、彼女がやっている事だけど、病院では驚異だったのかもね・・・ププププ
胃捻転の手術後たった3日で、強制返還された悪ぅ〜〜〜〜い悪ぅ〜〜〜〜い女です(激爆)
遠吠えと聞いたとき、すぐにわかっちゃったよ。
アボォ〜〜〜攻撃だって!!^^
ミライにしてみれば、お昼にパパと私でお散歩させにいって、軽く1時間一緒にいたから、すっかり帰れると思いこんじゃったんだね。
ミライの必至の抵抗に、先生は撃沈(笑)
日曜日まで入院予定だったのに・・・・パパのミライが入院なら、クレーン射撃に出かけたいなぁ野望は、あえなく、費えたのでした。
全身全霊のアボボ攻撃に流石の鬼娘もくたびれ果てたのか、車に乗ったらグッスリおねんね。
そうかそうか・・・・そんなに帰りたかったんだ。
よく頑張ったね。無事帰ってきてくれてありがとう。(泣)

お家に帰ったら、他のイヌタチは大騒ぎだ!
一級警戒警報発令しておりました。
それはね・・・・ミライのエリザベスカラー姿(大爆)
久しぶりに帰ってきた嬉しさに、みんなに駆寄ったミライ。
カンガルーのように飛び上がって驚く甲斐犬レディース。
アーシェスは、ちゃんと分っていましたよ〜流石はお母さん!
すり寄るミライの口元を優しく舐めてやっていました。
お腹の傷はまだ糸が入っているので(3日目なんだから当然です)アーシェスとは隔離ですね・・・ちょっと双方寂しそうでしたけど、ここは親離れ子離れのいいチャンス!
別の寝室でお休みです。
さぁー暴れすぎずに、無事抜糸にこぎ着けようね(笑)
ニックネーム 翔ママ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ゲッ!!!!

数日前に、河原で激走していたときに、どうも草か笹の切り株でパットを切ったらしく、3p×深さ1pほどの傷をおってしまった、ミライ。
それでも、血しぶき振りまきながら、川には飛び込んで泳いでいるは、走り回っているは・・・・(苦笑)
痛くないのかよぉ======

よくよく見たら、かなり深手。

パットは、縫うことも出来ないので、なかなか治らない。
毎日消毒して、包帯で処置するけど、人が目を離せば、一瞬でむしり取られて、しまいにゃぁー食べてるし(怒)

こんなに切れてるのに、痛くないのかねぇ???
舐めて気にすることも全然ないのは、助かるが、薬が使えないのが困ったよ〜

テクテクお散歩じゃぁ、どうにも我慢ならないミライ。
走ると、せっかく止血した傷が、また開いちゃう〜@@
どうしたもんかね・・・・

まぁ、傷口はもう肉が上がってきているんだけど、感染が心配なので、包帯させてよぉ〜〜〜ミライ。顔(なに〜)
ニックネーム 翔ママ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ちょっとおすね。

mirai21.jpgパパが忙しくて、おいてきぼりばっかりのミライは、ちっとすね子。
今日は、お昼から時間が取れたので、河原へ爆走しに行って来た。
昨日の夜は、私と一緒に自転車で40分くらい軽く走ってきたが、左側につけて走ると、自転車側にシャケイする!!exclamation×2
イカァ〜〜〜〜〜ン。
パパは気が付いているのかな?
そこで、ちょっと不慣れで怖いけど、右側にチェンジして走り始めた。
シャケイも軽度ならば、反転走行で強制できる。
癖になってしまうと、やっかいなのだ。
右につけたら、真っ直ぐ走っているよ〜〜〜きっと横を車が通のが嫌だったのかもしれない。
河原で「ミライ〜〜〜」と呼ぶと、パパには顔(チラッ)
やっぱり、すねてる〜パンチ
おいてきぼりが分るんだよね。
シーズンも真っ盛りなので、リキが必至にジャンプしながら、乗ろうと悪戦苦闘しているのが、とってもおかしいよぉ。顔(笑)
「こっちよぉ〜〜〜ここまでおいでぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)キスマーク」と誘惑する悪ぅ〜〜〜〜〜〜いい悪ぅ〜〜〜〜〜〜〜いい女のミライ。
どう、頑張ってもそのでかい彼女は、無理だよ・・・リキダッシュ(走り出すさま)
かなわぬ恋いに体をはってるリキでした。
ニックネーム 翔ママ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

こんなに可愛かったのよね。

mirai18.jpg昨日想像妊娠で体調を崩しているダイナに会いに行ってきた。
毛艶もピカピカ。
尻尾フリフリ。
思っていたよりも、ずっとずっと元気そうで安心したよぉ〜
どうも姉のミライの匂いを嗅いで、気合いが入ったらしい(笑)

想い出すね・・・・手のひらに乗るような小さな小さな子犬達だったよね。
たった1年で親をも追い越し、こんなに立派になりました。
こうして近くに居てくれて、会える私は幸せ者です。
久しぶりに、子犬の頃のアルバムを開いたら、コロコロと小さな小さな天使たちが沢山写っていました。
私の宝物・・・・
ニックネーム 翔ママ at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ついに女の子になりました。

mirai16.jpg1才を過ぎて、やっとこさ女の子デーを迎えました。
昨日あたりから、どばっとグレート級に出血し始めましたね、すると・・・・ミライは「ママ〜〜〜なんかヘンナもの出てきた〜なめてよぉ」と尻尾を浮かしてお尻を突き出し、母に始末をさせる、罰当たりな娘でございます。
シーズンになったせいか?少々お淑やかです・・・・そうそう。うんうん。君はそのくらいで丁度ヨイexclamation×2
なんか、いつもなら、げしっげしっどんっ(衝撃)とぶったたく窓ガラスを、ねぇんねぇ〜と鼻でこづいてみたり、いつも首をかんで大車輪をしている華ちゃんにも、いやぁ〜〜〜〜こっちにこないでぇ〜〜〜と逃げてみたり・・・顔(チラッ)
よいよい・・・よいではないかぁ〜〜〜そのまま、いきなさい。
今までが、凶暴すぎますからぁ〜〜〜
でもね(爆)妹のダイナには、いっも逆にやられて居るんだよ顔(イヒヒ)
これから、どんどん大人になるんだよね・・・ミライ


ニックネーム 翔ママ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

母より大きな甘えん坊。

mirai12.jpgなんやかんやと、忙しくしていたらもう5月になってしまったんですね〜

アーシェスの兄弟たちも無事に先月1才のお誕生日を迎えることが出来て、感無量ですね・・・プレゼント
なんのお祝いもしてあげられなかったけど、みんな元気そうで本当に嬉しいです。それぞれの飼い主様、改めて感謝ですわーい(嬉しい顔)

ミライはすっかり母を越え、デッカイ女子になりました。たらーっ(汗)
すこぶる健康なので、病院にお世話にもならないため、正確な体重がわかりませんが、顔(汗)アーシェスよりもはるかに重いので、55Kは越えたものと思われます(おいっ)
それでも、甘甘娘は相変わらずで、寝るときはいつも母にくっついて寝ている大娘眠い(睡眠)
アーシェス・・・・重たいんだろうな〜
ニックネーム 翔ママ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする