新着記事

2007年05月05日

5月1日生まれのお姫様

m1.jpg
4月30日の昼間のこと、なにやらガリガリガリと巣作りを始めていたアーシェス。

怪しいね〜〜〜〜〜と思い、付きっきりでいましたが、なんにも変わらず。。。。
夜になり、私はお風呂へ。

旦那は付き添って犬舎の中で居眠り・・・旦那がトイレに行き、私は、風呂あがりで2階からおりてきました。

旦那「アァ==============!!!破水してる!!・・・・・だけじゃねぇ〜〜〜〜〜〜〜。産れてる」

なんと!!!

トイレに行っている数分の間に、1子目を産み落としていたのでした。

あせったぁ〜〜@@

第1子目は、500gのハルクイン・・・女の子でした。

体を拭いたり、お乳に吸い付かせたりしていたら、いきなり立上がり、「オエェ=========!!!」と叫ぶアーシェス。

ふと見ると第2子目の誕生でした。

その間たったの15分(爆)

忙しいったらありゃしない。

第2子目は600gのハルクイン、ミライの生まれたてにそっくりな白の多い・・・女の子でした。

お乳を吸いながら、ウッウッウッと声を出して飲んでいる、この小さな命・・・無事に産れてきてくれてありがとう。

1時間後、またウンチングスタイルになったアーシェス。

今度は出てきた羊膜の色は黒!!!やったぁ〜〜〜。ブラックだ。

第3子目はアーシェスにそっくりな白足袋はいたブラック、630g・・・女の子です。

その後が長かった。。。。。。

数時間経過の後、やっといきみ始めたよ〜

出てきた羊膜の色は白。

介助して子犬を羊膜ごと持った瞬間。立派な男の子!!!!と思った。

ずしっと重たい体と大きな頭骨。やったぁ〜〜〜ハルの男の子!!!???と思ったら、かなり逞しい女の子でした(汗)

第4子目、680g父親のドミノに似てる骨太な女の子。体の班もお父さんとよくにて居ます。

レントゲンでは胎児は5匹。

最後の子供がまだ出てこない・・・・
1日の夜、獣医へアーシェスを連れて行きました。

お腹の子犬の生存を確認するためです。

エコーをかけたら、なんと!!!子犬はまだ骨盤の所にほど遠い所で、しっかりしんぞう動いてました。

獣医いわく骨盤の中に入っていないので、まだまだ時間はかかります。今は様子見ましょう。でした。

私も同感でした。

骨盤内に侵入していれば、陣痛促進剤を使って、その場で出産という手が一番適切だったでしょうが、まだおりきっていない子供の位置を考えると、誘発剤で、そうとう長い時間苦しむことになります。

5才過ぎという年齢も考えて、ハイリスクな強攻策はとらず、自然にまかせる道を選択しました。

今か今かと旦那と2人2日目の徹夜の夜は、さきに産れている4姫を2時間〜3時間おきに授乳させて、後産のきついアーシェスに旦那はぴったりと寄り添って夜をあかしましたが、やはりいきみが来ることはなく、2日目のあさ、やっと誕生した子は、死産でした。

第5子目、アーシェスにそっくりな白足袋はいた大きなブラックの男の子でした。

1時間の蘇生術もむなしく、彼は誕生した空気を吸うこともなく、天国に返ってしまいました。

最後の子供はとても残念な結果ではありましたが、子供が詰まればアーシェスは手術!!!4匹の子犬は、その間人口哺乳でそだてなければなりません。

今回の交配の目的は、5才になったアーシェスの跡継ぎとして、部ブラックの牝を取ることが第一目標でした。

ドイツで禁じ手になっている、ハルクイン同士の交配。

日本では、普通に行われています。

ハルクインとして産れたミライに婿をとればいい話ですが、ミライに乗せられる牡は、ブラックです。

今日本国内で、ブラックの数はとても少なく、血筋の結合を考えると、ミライに婿を探すことは、とても難しいように感じています。

牝としての大役を果してくれたアーシェスに心から感謝ですね。

私たちもヘロヘロですが、産後の回復がスムーズに行くように、最前を尽くしてやらなきゃです。

それにしても・・・・連休中でたすかったぁ〜〜〜

ニックネーム 翔ママ at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | アーシェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝読させていただきます。
当院でも色々と参考にさせていただきます。
Posted by petvision at 2007年05月05日 12:43
お読みいただきまして、ありがとうございます。
今回のお産は、1匹残念な結果になってしまいましたが、母体の無事が最優先と考えました。

帝王切開・促進剤という選択肢もありましたが、あえて自然分娩に任せ、母体の安全に最大の注意をはらったつもりでしたが、子供は息を吹き返してやることはかないませんでした。

まだまだ勉強不足ですが、健康な子犬を作出することこそ、最大の課題と考えています。

こちらこそ、勉強させて下さい。
Posted by 翔ママ at 2007年05月07日 17:52
感動!超リアルな出産シーン。
おめでとうございます☆そしてアーシェスお疲れさまm(_ _)m
Posted by ひめ at 2007年05月15日 11:29
家出少女と遊んでみませんか
Posted by 家出 at 2009年04月01日 19:09

ちょwwっうぇっうぇうぇうぇwwwwwwww

なんかノリで遊んでたらその日にラ ブ ホにGOしたんだがwwwww
てか女が行きたがったみたいなwwwwww
朝までずっとチ ソ ポしゃぶってて超 ど 淫 乱なメスですた。。。

・・・おかげでちょっと皮がふやけたわwwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/po277mr/
Posted by 小松 at 2009年09月26日 18:13


初 体 験やのに前 立 腺 マッサージまでされた!!!!!!!!!
エ ネ マグラ?突っ込まれた瞬間「ヒィ!」って声出たしwwwwww
もう頭真っっっっ白で連続でイきまくりやったでぇ(>_<)!!!!
今まで経験した事ないくらい気持ちよかったけどケツ2日間痛かった・・・
てか1 0 万貰えてんから文句言うたらアカンよな(^^;
Posted by うえはーす at 2009年12月04日 15:39

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

Posted by 王様 at 2010年01月25日 05:51

この記事へのトラックバック