新着記事

2006年05月31日

ゲッ!!!!

数日前に、河原で激走していたときに、どうも草か笹の切り株でパットを切ったらしく、3p×深さ1pほどの傷をおってしまった、ミライ。
それでも、血しぶき振りまきながら、川には飛び込んで泳いでいるは、走り回っているは・・・・(苦笑)
痛くないのかよぉ======

よくよく見たら、かなり深手。

パットは、縫うことも出来ないので、なかなか治らない。
毎日消毒して、包帯で処置するけど、人が目を離せば、一瞬でむしり取られて、しまいにゃぁー食べてるし(怒)

こんなに切れてるのに、痛くないのかねぇ???
舐めて気にすることも全然ないのは、助かるが、薬が使えないのが困ったよ〜

テクテクお散歩じゃぁ、どうにも我慢ならないミライ。
走ると、せっかく止血した傷が、また開いちゃう〜@@
どうしたもんかね・・・・

まぁ、傷口はもう肉が上がってきているんだけど、感染が心配なので、包帯させてよぉ〜〜〜ミライ。顔(なに〜)

ニックネーム 翔ママ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ちょっとおすね。

mirai21.jpgパパが忙しくて、おいてきぼりばっかりのミライは、ちっとすね子。
今日は、お昼から時間が取れたので、河原へ爆走しに行って来た。
昨日の夜は、私と一緒に自転車で40分くらい軽く走ってきたが、左側につけて走ると、自転車側にシャケイする!!exclamation×2
イカァ〜〜〜〜〜ン。
パパは気が付いているのかな?
そこで、ちょっと不慣れで怖いけど、右側にチェンジして走り始めた。
シャケイも軽度ならば、反転走行で強制できる。
癖になってしまうと、やっかいなのだ。
右につけたら、真っ直ぐ走っているよ〜〜〜きっと横を車が通のが嫌だったのかもしれない。
河原で「ミライ〜〜〜」と呼ぶと、パパには顔(チラッ)
やっぱり、すねてる〜パンチ
おいてきぼりが分るんだよね。
シーズンも真っ盛りなので、リキが必至にジャンプしながら、乗ろうと悪戦苦闘しているのが、とってもおかしいよぉ。顔(笑)
「こっちよぉ〜〜〜ここまでおいでぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)キスマーク」と誘惑する悪ぅ〜〜〜〜〜〜いい悪ぅ〜〜〜〜〜〜〜いい女のミライ。
どう、頑張ってもそのでかい彼女は、無理だよ・・・リキダッシュ(走り出すさま)
かなわぬ恋いに体をはってるリキでした。
ニックネーム 翔ママ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

こんなに可愛かったのよね。

mirai18.jpg昨日想像妊娠で体調を崩しているダイナに会いに行ってきた。
毛艶もピカピカ。
尻尾フリフリ。
思っていたよりも、ずっとずっと元気そうで安心したよぉ〜
どうも姉のミライの匂いを嗅いで、気合いが入ったらしい(笑)

想い出すね・・・・手のひらに乗るような小さな小さな子犬達だったよね。
たった1年で親をも追い越し、こんなに立派になりました。
こうして近くに居てくれて、会える私は幸せ者です。
久しぶりに、子犬の頃のアルバムを開いたら、コロコロと小さな小さな天使たちが沢山写っていました。
私の宝物・・・・
ニックネーム 翔ママ at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ハマー元気でした〜

06047.jpg4月に父の墓参りに行ったときのことですが、ちょっと足を伸ばしてハマーのお家に寄ってきたんだよ。
しばらく会っていなかったけど、覚えていてくれるかな?とちょっぴり不安になりながら、訪ねました。
飼い主さんご夫婦もお揃いで迎えて下さって、おおきなトラックのコンテナを2コ置いて、そこに砂利を引いてもらって広い居場所を作ってもらっているハマー。
幅が3mくらい、長さは10mくらいあるのかな?
小粒の砂利も、リハビリ中の足には最適ですね。
いろいろと考えて下さって嬉しいです。ありがとう。。。。。

小声でハマーと声をかけると、最初は?????バオンバオンと吠えていましたが、少したつと尻尾が扇風機みたいに回り始め(爆)「アァ〜〜〜〜〜ママチャンだぁ〜〜〜〜〜」ときいがついてくれた様子。
嬉しいよ〜〜〜ハマー!元気そうでなによりだ。
中へ入っていくと、熱烈歓迎のラブチュッチュ。
首も太くなって、ぐんと幅も出て大人のデンになりつつあります。
なんて太い足なんでしょうね〜
立派な体に優しいお目目。亡くなったジャズを想い出させる面影・・・・
うんうん。
良かった。元気が一番よね〜
相変わらず、ご飯の時は蒙突進してきて、大変なようですが(汗)食欲の鬼なのは母のアーシェス譲りということで、飼い主さん、よろしくお願いいたします(笑)
こうして、子供達にたまに会える事って、里としては最大の歓びだよね。
子供達の笑顔、いつまでも耐えることなくキラキラしていて欲しい。
そんなことを願いながら、後ろ髪を引かれて帰ってきました。
今度は26日に会えるね。
どうか、今度の診察でもOKが出ますように・・・・祈っているよ。ハマー
ニックネーム 翔ママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ついに女の子になりました。

mirai16.jpg1才を過ぎて、やっとこさ女の子デーを迎えました。
昨日あたりから、どばっとグレート級に出血し始めましたね、すると・・・・ミライは「ママ〜〜〜なんかヘンナもの出てきた〜なめてよぉ」と尻尾を浮かしてお尻を突き出し、母に始末をさせる、罰当たりな娘でございます。
シーズンになったせいか?少々お淑やかです・・・・そうそう。うんうん。君はそのくらいで丁度ヨイexclamation×2
なんか、いつもなら、げしっげしっどんっ(衝撃)とぶったたく窓ガラスを、ねぇんねぇ〜と鼻でこづいてみたり、いつも首をかんで大車輪をしている華ちゃんにも、いやぁ〜〜〜〜こっちにこないでぇ〜〜〜と逃げてみたり・・・顔(チラッ)
よいよい・・・よいではないかぁ〜〜〜そのまま、いきなさい。
今までが、凶暴すぎますからぁ〜〜〜
でもね(爆)妹のダイナには、いっも逆にやられて居るんだよ顔(イヒヒ)
これから、どんどん大人になるんだよね・・・ミライ


ニックネーム 翔ママ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

母より大きな甘えん坊。

mirai12.jpgなんやかんやと、忙しくしていたらもう5月になってしまったんですね〜

アーシェスの兄弟たちも無事に先月1才のお誕生日を迎えることが出来て、感無量ですね・・・プレゼント
なんのお祝いもしてあげられなかったけど、みんな元気そうで本当に嬉しいです。それぞれの飼い主様、改めて感謝ですわーい(嬉しい顔)

ミライはすっかり母を越え、デッカイ女子になりました。たらーっ(汗)
すこぶる健康なので、病院にお世話にもならないため、正確な体重がわかりませんが、顔(汗)アーシェスよりもはるかに重いので、55Kは越えたものと思われます(おいっ)
それでも、甘甘娘は相変わらずで、寝るときはいつも母にくっついて寝ている大娘眠い(睡眠)
アーシェス・・・・重たいんだろうな〜
ニックネーム 翔ママ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする