新着記事

2005年10月27日

がんばろう!ハマー

h6.jpg抜糸も済んで、一安心とはいかないものの、なんとか有り余るパワーをコントロールしていく毎日が、やっと板に付いてきたかも・・・・たらーっ(汗)
毎日の散歩も3回〜6回に回数を増やした。
後ろ足を狂わせる事は出来ないから、前足に負担がかからぬように、一回の散歩は8分程度。
ゆっくりゆっくり歩かせる。
今日は、午前中がどしゃ降り雨これじゃぁー外には出られないよぉ〜
天気予報は午後から晴れそれまで、ハマーの犬舎の中で、遊ばせることにした。
座った姿勢や、立った姿勢は、前足に負担がかかるため、いつも「ダウン」を命じる。
何をするにも「ダウン」から始るハマーは、やっと覚えてくれた様子。
「ダウン」させて、靴下のひっぱりっこ!!るんるん
そんなことでも、側に来てくれることが嬉しいハマーは、大口あいて、「ガウガウ」とご機嫌さんだった。ハートたち(複数ハート)
昨日の夜遅くに、食事を与えて、今朝の食事のタイミングをずらしてみようと試みた。
思った通り、ハマーは遊びに夢中で、食事のことは忘れているみたい。
これで、昼まで持ち越せば、今日の食事は1回半で済ますことが出来そうだ。
随分細くなってきた。
もう一息!!
歩く姿も軽快になりつつある。
次の手術までに、なんとしてもミライより痩せさせたい私。
がんばるぞぉ〜〜〜ハマーexclamation×2
ママはね、空腹の悲しさをなんとか軽減しながら、減量してやりたいと思ってるんだよ。
小さい頃から、ご飯の時に吠えてねだっていたのは、兄弟の中でハマーだけだった。
食べることが大好きなハマーに、お腹いっぱいご飯を上げられない私は、胸が苦しくなるほど切ないよもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、がんばろう!
ハマーのこれからの未来の為に、今を忍んで、明日をつかもうね。
道を通る人にも、きちんと挨拶が出来たハマー。偉いぞ!
風で飛んできたゴミに、ダッシュしそうになったが、「いけない」の言葉に、反応してくれたね。うんうん。
「待て」で、落ち着かせて「はい」で歩き出す。
「ゆっくり」の言葉で速度を落とせるようにもだんだんなってきた。
6ヶ月の子犬に、遊ぶな!はしゃぐな!ふざけるな!と、鬼のような事を言わなきゃいけなくなってしまった、ハマーの前足・・・・
こんな少しのお散歩で、満足できるはずもない。
亀の歩で1歩づつ、確実に前に進んでいこうね。きっと走れるさ。
子犬の時のように・・・・
愛しているよ。ハマー揺れるハート

ニックネーム 翔ママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ついに!!!

d16.jpgとうとう、ミライがアーシェスよりも大きくなったみたい・・・たらーっ(汗)
最近、ハマーに、家族の愛を奪われた、ミライは、ベットパットの破壊。
洗い立ての敷物めがけて、放尿全開。壁紙を乱雑にはがし。虎夏の首輪を噛んで、大車輪。がく〜(落胆した顔)

悪行三昧の日々であります。

母のアーシェスは、パパの事務所に待避して、のうのうと犬がむ噛みながら、鼻歌交じりにルンルンしてる・・・ちっ(怒った顔)怒りのミライは、またもや、虎夏(なぜか・・・・虎夏)に体当たり・・・ひどい話です・・・

女の焼き餅はおっとろしぃ〜〜〜〜〜exclamation×2
寂しんぼうのミライは、今度はどんないたずらするんでしょう?
「ハマー」ってナデナデしていたときに、熱い視線ビームが背中に刺さる!
振り向くと、そこにはがく〜(落胆した顔)貞子のようなこわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜い目をした、ミライが仁王立ちなのでしたぁ・・・
そんなに、怒るなって!

ふと、母と並んだミライ。
エェ〜〜〜〜〜〜アーシェスよりもでかいじゃん!
いつの間にか、体高が、高くなってるよ===
ついに、母を追い抜きました。グッド(上向き矢印)
今6ヶ月と2日のミライ。
いったいどこまで大きくなるのやら・・・・手(チョキ)楽しみだよね〜
益々のリキパパの体力に、期待でしょう。
運動せなぁー体はできまへんからのぉ〜〜〜キスマーク
まぁ。。。。。がんばりやぁーぴかぴか(新しい)

写真は、馬のアキレス腱でごわす。
リキパパの主食をミライが奪おうとしているのか?ミライのおやつをパパが、横取りしようとしているのか?
さぁ====どっちだろう???(爆)
ニックネーム 翔ママ at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

中年だわよぉ〜

a01.jpg最近寝てることが、多くなってきたアーシェス。
毛艶も体格もなんにも変わってないけれど・・・なんとなく、落ち着き払って、「鬼娘」の異名もどこえやら飛行機
グレートデンって3才過ぎると、がらりと変わるって、聞いたことがあったっけ・・・本当にそうだね。
古CD持ち出して、小さい頃のアーシェスを、あらためて見てみた。

アーシェスが我が家に来たとき、デンの子供って、こんななんだぁ〜ぴかぴか(新しい)って思った。可愛くて、あどけなくて、ビー玉みたいな目をクリクリさせて、それなのに・・・寝ると大いびき眠い(睡眠)(爆)

甲斐犬のおねえちゃんや、お兄ちゃん相手に、走り回るアーシェスが、沢山CDに入ってた。
なんだか懐かしい・・・・ハートたち(複数ハート)
あっという間に、大人になって、あっという間に、母にもなれた。
素晴らしい夫に巡り会い、玉のように元気で立派な、子供も産んでくれた。
ありがとう。。。。アーシェス揺れるハート
ジャズが授けてくれた小さな女の子。
兄弟でたった1匹、この世に生をうけたラッキーガール。
そして我が家に、おおきな黒い笑いの旋風を巻き起こしてくれたよね。
パパは、アーシェスが大好きなんだよexclamation×2
大きいけど、食べちゃいたいくらい可愛いんだexclamation×2
いつまでも、元気でいて欲しい。
ミライと一緒に、遊んでいる姿を、ずっとずっと見ていたい。
ママは、アーシェスが愛しくてたまりません。
振り帰る3年半・・・・パパとママは、合格点ですか?
アーシェスをしっかり育ててこれてますか?

今、私の横で、気持ちよくお昼寝をしています。後ろ足が蹴っていますわーい(嬉しい顔)きっと走ってる夢見ているんだね。

これから緩やかに年を取っていく貴女へ・・・・
ゆっくり、ゆっくり歩いていこうね。
こんなに大きな私たちの大事な、女の子。たまには、若い頃のように鬼みたいに暴れて良いのに・・・・飼い主は勝手ですね〜そんな風だったときは、散々文句いって怒っていたのに、いざおりこうさんになっちゃうと、そんなごんたが懐かしくなるんだから・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ママは、最近ね。
ちょっぴり寂しいんです・・・パワフルで鬼のように暴れていたアーシェスが、すっかり淑女になっちゃって。
なんだか、怖いんです。
あんまり良い子にならないで・・・・

アーシェスの寝顔をみながら、ついおセンチキスマーク
こんな日もあるよね・・・・
ニックネーム 翔ママ at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

兄弟ご対面

hamer.jpgこの日記・・・・日にちの設定が出来ないのがたまにきず・・・むかっ(怒り)
9日の日曜日の事ですが、hanasurou姉さんのお家を、破壊しに(おいっ)じゃぁなくて・・・遊びに行ってきましたヨン。

Dynaはつけてもらった名前に恥じず(爆)ダイナマイトな爆裂娘っぷりを、十分に発揮ダッシュ(走り出すさま)
JJとドレイコ相手に、真っ向から勝負かけてましたからぁ〜〜たらーっ(汗)

ドレイコはやっぱり男の子だね。わーい(嬉しい顔)
でっかいよぉ〜〜〜
お手てなんか、うちわのようだ!!
ふっとした横顔なんか、ジャズそっくりじゃん。もうやだ〜(悲しい顔)泣けてくるよ〜
こんな所にジャズが・・・・Dynaったら、どこから見てもアーシェスなんだもん。もうやだ〜(悲しい顔)うぅぅぅぅぅぅ・・・・目頭熱いよぉ〜〜〜
こんな所に、アーシェスが、ちっちゃくなって帰ってきたみたい。

ふっと後を振り向くと、黒子軍団の激しいバトルを、涼やかに横目で見ながら(本当は、私の後や、股の間に隠れてるような・・・)アレレレレレレレレェェェェェェェェェェ???????目
なんだか、お淑やかなミライ。
君は、誠に父上似である。
16日に、父上のドミノに会いに行くわけだが、きっとお里のご主人は、ミライを見て「ドミちゃんそっくり〜〜」と言ってくれることでしょう揺れるハート

兄弟って良いねぇーるんるん
Dynaもドレイコもミライも、顔見てすぐに分ったみたい。
覚えているんだね・・・・小さい頃散々遊んだもんね。
喧嘩強くて、いつも毅然としていたハマー。
つぶらな瞳で、ジーーーーー目と見つめられると、つい、抱き上げてしまっていたクロベー。
みんな、みんな、私の大事な子供達だもん。
みんなで、手を取り合って、きっちりがっちり育てていこうね。
明日ハマーは、病院です。
重すぎた体重と、運動不足気味だった四つ足が、喧嘩をしちゃってね。
ちょっと手首が悲鳴をあげちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、ハマーのパパとママは、しっかり治るまで、あきらめないと言ってくれてるよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ありがとう。。。。ありがとう。。。。
あきらめないで下さい。必ず治るよ。
頑張ってやって下さい。手術よりも、その後の管理がとても大切なんです。
いっぱい協力するからね。
いつでも、駆けつけるからね。
ハマー、栃木まで送っていく途中、高速道路のドッグランで、はしゃいで走り回った、ちいちゃいハマーを、想い出します。
太くておっきなアンヨ。きっと元通りになれるよ。
治ったら、兄弟揃って、また走ろうねぴかぴか(新しい)

明日、私も行くからね。しっかり頑張ろうexclamation×2

ニックネーム 翔ママ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする